• 家頭 恵

初めてでも安心!借金の無料相談の流れを解説します

 借金の悩みがあるけど、無料相談の手続の流れが心配!依頼をするタイミングはいつが良いのかわからない、という疑問にお答えします。

 借金問題でご相談される方の多くは、毎月の支払が遅れてからご相談される方が多いです。しかし、どのタイミングであっても借金に悩んでいればご相談可能です。


 電話またはメールで弁護士と面談の予約をとります。日程については、可能な限り調整させていただきます。


 お電話の場合、下記までお気軽にお電話ください。

 簡単に借入のご状況等をお伺いさせていただき、弁護士に直接相談される際の参考にいたします。ご希望の手続がある場合には、併せてお知らせください。


 メールの場合、当事務所ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。相談日時のご希望を記入いただけますと、スムーズに予約できます。

  1. ご来所  予約日時に直接ご来所いただきます。特に必須の持参品はありません。ご依頼を予定しているということであれば、印鑑と身分証明書をお願いしております。

  2. 弁護士と直接相談  債務整理の手続は主に3種類です。ご希望の手続きがあれば、それについて説明します。債務整理の方法は、それぞれ長所・短所がありますので、ご相談者様のご希望に沿うかたちで、ベストと思える方法を提案いたします。ご相談の結果、その場でご依頼いただくことも可能です。ご検討いただいた上で、再度のご相談も可能です。再度のご相談に際しても、相談料は無料です。

  3. 相談時間 一般的な相談時間は、1回あたり30分~1時間程度です。

  4. 弁護士に聞けること  ご相談者の状況に応じて、弁護士の方からアドバイスをいたします。債務整理手続きについて、具体的なことがわからない、おすすめの手続きを聞きたいという場合には、弁護士の方から手続の詳細、各手続を比較した際のメリット・デメリットをご説明した上で、ご相談者様にとって最も適した手続きをご案内いたします。  予め希望する具体的な手続きは決まっていて、疑問点・不安点を質問したいということであれば、質問について詳細に説明いたします。インターネットに債務整理の情報は豊富にありますが、肝心な点が書いていないこともあります。債務整理の成功確率や失敗事例など、なんでもお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

 弁護士と相談して、そのまま依頼することも可能です。ご依頼いただけた場合には、翌営業日までに受任通知を発送しますので、貸金業者へ支払をしなくてよくなりますし、督促もすぐに止まります。費用については、分割払いが可能です。分割金額も、ご依頼者様の状況に合わせて最低月5,000円程度から可能になっておりますので、収入が無い方でも安心してご依頼いただけます。











5回の閲覧0件のコメント